slow flow like the Tingala.....

  いわゆる、でぶろぐです
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
twitter
tidakidsをフォローしましょう fumi_tidakidsをフォローしましょう
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
“なんくるスリングゆんたく会”開催のお知らせ♪
先週新作スリングが仕上がりました!(写真)
これを機に、以前開催していた「スリングゆんたく会」を
今月はまんまん屋ぁ〜オープン前の1時間、毎回開催していこうと思いま〜す。















3年前、某スリングを初めてネットで購入した頃、
娘をスリングに包んで歩くと、みんなにじろじろ見られたものでした。
怪しかったんでしょうね・・・。
何かの民族衣装?って聞かれることもありました^^ゞ
今では、だいぶ市民権を得たような気がします。
ちまたでは急速に普及していますよね。
大型量販店でも購入できるまでにメジャーになりつつあります。

でも、最近ちょっと気になるんです。
装着が微妙に?ぎこちない感じのママ達・・・。
リングの位置が下過ぎるし、赤ちゃんの位置も下過ぎる。
だから、ポーチも浅くなってしまって不安定。ママの腰にも負担大。
お母さんが歩くたびに赤ちゃんがぼんぼん当たってる感じ。
もうちょっと、高い位置で密着させれば、もっともっと楽だし、
赤ちゃんも安心するはずなのに・・・
赤ちゃんの頭が胴体から横へはみ出してしまってるので
買い物したりしてると、どこかに当たってしまいそうで・・・
ヒヤヒヤしちゃって、ついつい声かけたくなっちゃうんです。

でも、嫌味な人だわ〜って思われるのも、ちと困るし・・・。
小心者としては、なかなか通りすがりでは声かけられません>_<
通販とかで買うと、自分もそうでしたが、装着にどうしても不安があるんですよね〜。
だから、今回の企画では、是非ご自分のスリングをお持ちいただき、
装着についてゆんたくしながらお互いじっくりと確認しあう場に
していこうと考えています。
もちろん、これから挑戦したい、興味があるといった方でも大歓迎!
どんどん自由に試着してみてください。購入もできます。
お好きな生地の持ち込みもご相談にのります。

開催日    
       2月10日(金)11:30〜12:30
         15日(水)11:30〜12:30
         17日(金)11:30〜12:30
         22日(水)11:30〜12:30
         24日(金)11:30〜12:30
      

場所    てぃ〜だの家 “星のかけら”

参加費   無料

申込    TEL・FAX 098−835−5735
      E-mail welcome@tidakids.info 
      (開催日の前日までに!定員に達し次第締め切り)

定員    5名(先着順)

内容    スリング講習・ゆんたく・わらべうたetc・・・


参加者は毎回、最大5組!
以前10組以上で開催したときには、お一人お一人と十分お話しすることが
できずに後悔してしまったので。
参加していただいた方同士もお友達になってほしいし・・・。
5組ぐらいがお互い気兼ねなく本音でしゃべれますしね〜!
毎週月曜開催の“月の庭”でやっているわらべうた等でもちょっと遊びましょ!

というわけで、興味のある方、お申込みお待ちしております。
また、該当するお友達がいらっしゃれば情報をお伝えいただければ嬉しく思います♪。














春には気分も晴れやかに!こんなスリングがおすすめです。
(巾着付きなんていかが?)
                        Mika
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.tidakids.info/trackback/115880