slow flow like the Tingala.....

  いわゆる、でぶろぐです
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
twitter
tidakidsをフォローしましょう fumi_tidakidsをフォローしましょう
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
今年も来たよ
伊是名島にキャンプに行ってきました。

娘も夏休みに入ってからずっとずっと楽しみにしていて、
また僕らももう10年ほど通っている大好きな島です。

娘の夏休みの「がんばりノート」の半分くらいは
伊是名島でのキャンプに関する絵日記でした。

なので絵日記風に・・・

初日。運天港からフェリーに乗って島に着きました。
それからデブちゃん号でキャンプ場に行きました。
テントをたてたりしてから夕飯を食べました。
真っ暗になってから海辺の散歩をしました。
砂浜にヤドカリがひゃくまんびきぐらい(娘の表現)いました。
それから潮が引いた海を歩きました。カニとかいろいろいました。
それから寝っ転がって流れ星をいっぱい見たけれど、
どれも速すぎて願い事は言えませんでした。
帰る途中で、フクロウかミミズクを見ました。
疲れたので寝ました。

朝起きてみたら、ハエがいっぱいいました。
食事の時に必ず集まってきたので大変でした。
島の神さまにごあいさつに行きました。
それから泳ぎました。いろんな魚やウニ、なまこなんかがいました。
タツノオトシゴもいました。捕まえると、指にしっぽを
絡ませて捉まろうとしたので、少しびっくりしました。



お昼を食べてまた泳ぎました。たっぷり泳ぎました。
防波堤から飛び込みました。最初は恐かったけど、
あとで楽しかったです(娘の表現)。



疲れたので寝ました。

また起きてハエがいっぱいでした。
朝の最初に、ずっとずっと沖まで泳いでいきました。
船が通る道の深く青くなっているところまで行きました。
少し疲れたので、海から上がりました。
女の子はハンモックやブランコをして、男の子は貝採りに行きました。



男の子は貝パーティーをしました。
いろんな貝を焼いて、醤油を少し入れたりしておいしかったです。
△の形の大きな貝が一番おいしかったです。



お昼からは違う場所に泳ぎに行きました。
魚とサンゴがいっぱいいました。
ちっちゃいクマノミがかわいかったです。
夕方はまた飛び込みをしました。
夜はマシュマロパーティーをしました。



たくさんたくさん遊んで、とっても楽しかったです。
また来年も来たいです。



Debu
コメント
コメントする