slow flow like the Tingala.....

  いわゆる、でぶろぐです
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
twitter
tidakidsをフォローしましょう fumi_tidakidsをフォローしましょう
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
銀天街に行ってきた
先日、所用で銀天街に行ってきました。

初めて行きました。

・・・

昔ながらの商店街や市場って、
その純粋な機能というか役割は
やっぱりほとんど終えているのだと思います。

買い物をする、商品を売るという機能については、
社会は大型スーパーやモール、そしてコンビニを選んだのだと思います。

そのことは感情抜きにして事実だと思うんです。

・・・

じゃあ、その商店街や市場を、今からどうするんだとか、
社会の中の位置づけはどうなんだとか、
その空間全部ひっくるめて何か新しいことが出来ないかとか、

そういった試みもまた、新たに産まれているのだと思います。



お会いしたのはコザ銀天大学事務局長のたいらさん。

少ししかお話しできなかったけど、
たいらさんも銀天街も楽しそう。

僕もなんだか、すっごく楽しい気持ちになれました。

人に会ってそういう感覚を持つのはあまりないことなので
凄いのだと思います。

これからのいろんなこと、楽しみが1つ増えた気分です。

・・・

あと、この看板にグッと来た。
僕は強く共感します。



あと、少し離れたこの店も、なんか気になった。



ティーダ小。いい名前です。
きっとウチとは違うかたちの夜のコミュニティースペースです。

Debu
コメント
コメントする