slow flow like the Tingala.....

  いわゆる、でぶろぐです
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
twitter
tidakidsをフォローしましょう fumi_tidakidsをフォローしましょう
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
貝は大きくなっていく
伊是名島に今年もキャンプに行ってきました。

毎年同じように迎えてくれる海や空、そして伊是名の風は
ほんとうに安らぎと嬉しさを与えてくれます。



写真技術が足らないので残念ですが、海に沈みゆく月が
海上に黄金の路をひいてくれます。
夜中に目を覚ましたときには、思わず感嘆の声が出ました。
この月が沈んだ後に空を見上げると天の河に満天の星。

那覇と伊是名、わずかな距離の違いで産まれるこの風景は、
そして僕の心に沸いてくる気持ちの違いは何なのでしょうか。

・・・

僕が沖縄に来たとき、たしかお腹の中にいた現中1のYOっちは
てぃ〜だキッズきっての貝マニアなのですが、
年齢を重ねるごとに捕獲する貝の大きさも大きくなり、
満足そうに焼いておりました。



そんな時間に寄り添えることも、僕自身嬉しいことなのです。

子どもたちとキャンプするのは、おもしろいことなのです。

また来年も行けますように。

Debu


コメント
コメントする