slow flow like the Tingala.....

  いわゆる、でぶろぐです
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
twitter
tidakidsをフォローしましょう fumi_tidakidsをフォローしましょう
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ランタン
しばらく前、長女が小学校から帰ってきて
図工の時間に首里城の祭りのキャンドルナイトの
絵を描いてきた。と言ってきた。

ちょっと意味がわからなかったが、よくよく聞くと
ろうそくのランタンを作ったようだった。

それが点灯されると聞いて行ってきた。

実は、さほど期待していなかった。

しかぁーし、見事だった。キレイだった。

真夏の奈良の燈火会も綺麗だったけど、暑くて、広範囲で・・・

それがこの首里城では、適度に涼しく、適度にまとまっており、
実に良かった。クリスマスイルミネーションより、ずっと良かった。





肝心の長女たち小学校のランタンは



これまた1人1人の将来の夢なんかも描かれていて、
とてもとても良かった。長女はケーキ屋さん。

炎がゆらゆら揺れ、光も妖しげに揺れる。幻想的。

そして守礼門前では旗頭も見た。



当蔵からサァーサァーサァーサァーとやって来て、演舞して、帰っていった。
風もけっこうあったのに、見事だった。

夜の首里城祭も最高。

Debu


コメント
コメントする