slow flow like the Tingala.....

  いわゆる、でぶろぐです
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
twitter
tidakidsをフォローしましょう fumi_tidakidsをフォローしましょう
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
2/15のスリングゆんたく会♪
今日は事実上1回目のなんくるスリングゆんたく会♪
4組のカワイイ親子がいらしてくれました。

早々とお申し込みをしてくれてたのが
まんまん屋ぁ〜常連さんのHさんとハンサムYスケ君。
ご自身のスリングをお持ち頂きました。
なんとそのHさん、今日のFM沖縄放送のハッピーアイランドに、
まんまん屋ぁ〜のことを投稿して下さったそう!聞かれた方いますか〜???
私たちは聞けなかったので、残念です>_<。

もうお一人は、ご近所から歩いててぃ〜だの家まで、いらして下さったFさん。
6ヶ月の愛娘、Nanaちゃんがお茶目で元気者・・・・。いつもは抱っこ紐をご使用。

あと2組は大学時代の友人同士という若いママさん達。
2ヶ月になったばかりのちっちゃなベビーちゃんを連れてきてくれました。
友人同士が、たまたま同じ時期に出産。これからずっと一緒に子育てできる
羨ましいお二人。スリング初体験・・・・。

今日は、この4組様。
まずは私がスリング装着の実演。
皆さんには配布資料をお渡しして、説明しながら進めました^^。
続いて、お一人ずつ、試着。月齢が違うので、抱き方もそれぞれにあったものを
確認しながら、装着。初めてなのに特にぐずることもなく、わりとすんなり
スムーズに入る赤ちゃん達。それぞれのお気に入りのスタイルを見つけたり、
いろいろな色や柄のスリングを鏡を見ながら試着したりしばし雑談しながら
あっという間に1時間が過ぎました。
2ヶ月のベビーちゃん二人はスリングの中でいつの間にか寝てしまいました^^。
寝てしまった赤ちゃんを下に降ろす方法も実際試していただきました。

それから、乳児期の簡単なわらべうたをご紹介。
モデルはもうすぐ3歳のウチのLuna。スリングから足も手も顔もはみ出してるのに
すっかり赤ちゃん帰りして、モデルで頑張ってくれました。

今日の皆さん揃ってハイチーズ!














皆さんとってもお上手に抱っこされてました^^
そのまま全員がまんまん屋ぁ〜OPENの時間まで、のんびりゆったり
ゆんたくしながら、過ごしていただきました。
慣れるまで、何度でも聞きにいらして下さいね〜!!
あっ。明日はハピマム主催のスリング交流会。
この後は、三月さん達に任せようかな〜?

ハピマムのみなさ〜ん、ニュースリンガーさん達をよろしく〜!!
中部からのお二人のために、中部でも交流会企画してね。


お天気も良く、初夏のような日差しの中、まんまん屋ぁ〜は
子どもたちの遊ぶ声で賑やかでした。












Lunaと一緒にカワイイお茶会をしてくれてたM&Wちゃん親子。
いつもおじゃましてスミマセン。カワイイお茶会だったので隠し撮りしてました^^。

明後日の金曜日は、ピザの日。
先日Debuちゃんが告知してました、やきいも会に参加したい方は、
おいも&ホイル持参で好きなだけ石窯で焼き芋してください。ジャガイモの
ベイクドポテトもおいし〜よ!石窯の火があるウチにいらして下さいね〜。

                        Mika
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.tidakids.info/trackback/131909