slow flow like the Tingala.....

  いわゆる、でぶろぐです
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
twitter
tidakidsをフォローしましょう fumi_tidakidsをフォローしましょう
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
2/22のスリングゆんたく会 と、スリングの今後
妻が寝てしまったので僕が書いています。

娘が産まれて2ヶ月を過ぎた頃だったかな、
妻はスリングというのを知って、僕に教えてくれた。

しかし僕はそんなものをしている人を見たことがなかった。
まだ世に出回って間もない頃だったのだろう。

そのうちスリングをしている人を見た。
ブルーのストライプで、お洒落な布に見えた。
彼女は妻の知人でもあり、小児科医師でもあり、
スリングは赤ちゃんにとって理想的だという。

僕はお洒落なので買ってもいいよ、と言ったと思う。
webでウマのマークのスリングを買った。
1万数千円したと思う。やけに高いと思った。

使ってみると本当にいいことがわかった。
すぐ落ち着くし、すぐ寝るし、安心しているみたい。

僕もスリングをしている父親を見たことがないし
目立とうと思って、また実際らくちんなので
買い物に行くときはいつもスリングに琉奈を包んだ。

小さい子どもを変わった布で抱っこしているパパになりきった。


そのうちスリングが有名になり、ユーザーが増えた。
そして星のかけらもオープンし、スリングを販売している。

どこに行っても見かける。激増。

だから星のかけらスリングなんてそのうちなくなる。
だって数年内に婦人服を扱う衣料品店なら、どこでも販売するだろう。
ユニクロもきっとスリングを出す。2990円くらいで。間違いない。

かつてフリースが世に出た頃、僕はいち早く、2万円出して買っていた。
アウトドアでは本当に優れた衣類だと思ったから。
でも今ではフリースなんてどこでも売っているし、激安。
おっと脱線。

スリングママが増えた話ですね、、、

えっと、今日のなんくるスリングゆんたく会には
3名の方々がお越し下さいました。
増えた、という割りにはウチはいつも少数精鋭です、、、

ゆんたく会でどんな話をしていたかは僕には分かりませんが
清く正しく美しいスリングママが増えることは
僕にとっても嬉しいことなのです。

もちろん本当は、赤ちゃんにとって、嬉しいことなのです。

「スリングは 清く正しく美しく わが子を包み 風きり歩く」

Debu


コメント
from: こころ   2006/02/22 11:33 PM
アメリカ製だ、どこ製だという中で、友人が作った藍染のスリングで(しかも、リングは100円均一のステンレス製)次男を包み、歩いていた私です。

地元では、私が手作り製のスリングを広めた人だという自信アリ。(笑)支援センターに紹介したのも、私です。
それが、ちょうど3年前。

スリング姿のお母さん、本当に増えました。
一方で、危険な装着をしている方も、まだまだ多いです。
沢山の方に、装着を指導する人は必要です。なので、星のかけらさんには、頑張って頂きたいと思います。

て、私らハピマムもですね。(^^;)
from: もーもー   2006/02/23 1:14 PM
昨日はありがとうございました^^

スリングについてなにも知らなかった超初心者の私です。
3年も前からあったのも知らず、もちろんこんなに便利な
のも知らず。
でも、昨日こうして皆さんに出会えた事をほんとにありがたく思います♪

で、おもったのは これから友達の出産祝いにはスリングにしようと思いました^^

またおじゃまします☆
from: はるりん   2006/02/23 7:25 PM
昨日はありがとうございました♪
ゆったり楽しいひと時でした(#^^#)
もーもーさんもIさんもありがとう♪
from: Mika   2006/02/25 3:29 PM
こころさん
私が寝たあと、なんだか私の代わりにゆんたく会のご報告を夜な夜な書いてる旦那。毎朝内輪でウケまくってます(笑)
ああ見えて結構スリングにウルサイうちの旦那のブログをこれからもこりずにコメントしてあげてください。よろしく〜。
中部はスリングブームですね。
はるりん、もーもー、みんな中部ですよ〜。今度の沖縄市での交流会は盛り上がりそうですね〜!今後ともハピマムメンバーのご活躍を期待してますよ。一緒に正しいスリングの普及に貢献して行きましょうね!


もーもー
ハイタイ☆もーもー、会えてよかった。
スリングすぐに使いこなせそうだね。パパにも伝授してね。
パパにはジャメイカカラーのスリングがいいかも・・・・^^

はるりんちゃん
はるりんちゃん、すっかりお手製スリングを使いこなしてるはるりんちゃん爽やかな和柄がとっても若若しくって似合ってました。
スリングの正しい装着を中部に広めてね〜!また、こっちにも遊びに来てね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.tidakids.info/trackback/146631