slow flow like the Tingala.....

  いわゆる、でぶろぐです
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
twitter
tidakidsをフォローしましょう fumi_tidakidsをフォローしましょう
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ところ狭し
今日は雨。外のデッキにはテーブルを出せませんでした。

まぁ雨だし、そんなにたくさんは来ないだろうな、
と思っていたら、ふたを開けてみると室内は混み混み。
13時前後には大にぎわいでした。

まんまん屋ぁ〜には、「チリコンカンは人を呼ぶ」
というジンクスがあるのですが、その通りでした。

すべてのテーブル類を室内に出し切っても、
さてどうやって座ってもらおうか、という具合でした。

ゆっくりとできなかったかも知れません。ごめんなさい。



でも雨が降って、室内が今日くらい混み合うと、
以前のてぃ〜だの家ではどうやっていたのだろうと思い出します。

外のキッチンでは雨漏りや横からの風雨に耐えながら
みんな調理や配膳、食器洗いをしていましたし、
室内は足の踏み場もないくらいになってたような・・・

だから結構、雨天中止の日もあったように記憶しています。

あのころに比べると、ずいぶん環境がありがたくなったなぁと
つくづく感じた1日でした。

−−−
それから、今日から4月末まで、たけはらもと子さんの水彩画を
てぃ〜だの家で展示させてもらうことになりました。

もと子ねえさんは、ご近所仲間でもあります。
今もそうですが、花の世話をされてるのが印象的です。
そしてアトリエの横には、いつも色とりどりの花が咲いています。

〜花ごよみ〜というテーマで四季移ろう草花が12枚描かれています。
ぴったりだなぁと思います。

赤ちゃんは、絵を大人のように鑑賞することはないだろうけど、
それでも視界に優しい絵がきっと入っているんだろうなと思います。

ぜひご覧に来てください。

Debu
コメント
コメントする