slow flow like the Tingala.....

  いわゆる、でぶろぐです
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
twitter
tidakidsをフォローしましょう fumi_tidakidsをフォローしましょう
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
いちゃりばちょうーでー
いちゃりばちょうーでー(行き逢えば皆兄弟)。
もちろんそういう人も多いが、必ずしも何回会っても
兄弟どころか、苦手な人もいる。
大人の世界は現実として、複雑だから仕方がない。

でも子どもたちは、きっとそうである。

久しぶりに、てぃ〜だキッズで沢遊びに行った。

行き帰り子どもたちを乗せて、その様子をずっと観察していた。
ほとんどが初対面。最初は互いに話さない。
しばらくして数人ずつが話し出す。その後はみんなで話し出す。
そして遊びだし、暴れだし、僕に怒られる。

そして沢でいっぱい一緒に遊ぶ。

帰りの車中はずっとうるさい。けんかも始まる。

でもそんな様子を見ていて、いいなぁと思う。

言いたいことを何の気兼ねもなく計算もなく言い合えるのは
いつの年頃までなんだろうか・・・

・・・

以前、てぃ〜だの子どもを何人か連れて歩いていたとき、
見知らぬおばさんに「あんたの子どもねぇ?」と聞かれた。
子どもらは「あんたがた、兄弟ねぇ?」と聞かれていた。

そういえば、てぃ〜だキッズはみんな太陽の子であるならば
兄弟であることも、当たり前なのか・・・

大いに今を楽しんでほしいと思う。

Debu
コメント
コメントする